SSブログ

GTO 卒業スペシャル 動画 [テレビ]

スポンサーリンク




GTO 卒業スペシャル 動画について調べてみました。

4月2日にGTO 卒業スペシャルがありますね。

見れなかった人は動画を探す人が多いんじゃないんですか?

そんな人のためにGTO卒業スペシャルの動画、内容などを紹介していきたいと思います。

まずは見たことのない人もいるだろうし、GTOってどんな番組なのかあらすじを説明していきますね。

GTOの内容、あらすじ

センター試験を控え、鬼塚英吉(AKIRA)が担任を務める明修学苑3年4組の生徒たちは受験モードに突入していた。

副担任の冬月あずさ(瀧本美織)と共に生徒たちの進路面談を行った鬼塚は、「良い会社に就職するために、とりあえず良い大学を目指す」という生徒たちの考え方に疑問を持つ。

そんなある日、受験でナイーブになっていた生徒たちの間で、就職組と受験組に分かれて激しい口論が勃発。止めに入った鬼塚の言葉も届かない。

センター試験の2日前、学苑では難関校に現役合格した学苑OBの講習会を開催。生徒たちが見守るなか、鬼塚はステージに上がり「てめぇの価値は大学の名前で決まるんじゃねぇ!夢持って、夢に向かって、どれだけ毎日楽しんで後悔しねぇように生きたかで決まんだよ!」と説くが、生徒たちから逆に非難を浴びてしまう。

一方、数人の生徒の保護者が、“入学コンサルタント”を名乗る久瀬利明(長谷川朝晴)の元に集まっていた。久瀬は“入学優先特別枠”と称した裏口入学をあっせん。保護者たちは子供の将来のためだと思い悩む。

センター試験前日、鬼塚は「現実を見ることがそんなに大切か?」と理事長・桜井良子(黒木瞳)に尋ねる。桜井から「一番大切なのはそれを目指そうとする信念。私はそれをあなたから教わった」と言われた鬼塚は、ある決意をして…。

この続きが気になるところですよね?

あらすじ、内容はこちらを参考にさせていただきました。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/130402gto_sp/

そんなGTOで私が一番好きだった言葉が

「俺はおまえのダチだって。ダチはな、助けあうもんだからよ」

この言葉を聞いてどう思います?

めちゃくちゃかっこよくないですか?

人によってはキレイごとだって言う人もいるかもしれませんが、私はすごいかっこいい言葉だと思います。

現実問題でいじめは発生しています。

桜ノ宮高校の事件でいじめについては多くの人がニュースを見て知っているでしょう。

いじめってそもそもなんで起きると思いますか?

私はまわりが見て見ぬフリをするからだと思っています。

まわりがしっかり注意をしたり、助け合ったりすることでいじめはなくなると思います。

たった少しの言葉がいじめをなくすんです。

そして大切な1つの命を救うのです。

これが真のダチですよね。

GTOはドラマなため、うまいこといきすぎている部分も多々あると思いますが、人の考え方、行動でいじめはなくすことができると思います。

いじめだけではないですが、本当のダチっていうことを改めて考えさせられるドラマだと私は感じました。

これは個人的な意見です。人それぞれの考えがあります。

ひとつのテレビドラマも見方を変えるとあらゆることが学べます。

みなさんもよかったら気にかけて見てください。



話は大きくずれてしまいましたが、GTO卒業スペシャルの放送日は4月2日21時54分~23時53分となってます。

見逃した方のために放送後は動画をUPしていきたいと思います。

放送を見て1から見たいという方はこちらを参考にしてください。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。