SSブログ

松井秀喜 引退試合 5月5日 巨人対広島戦 [スポーツ]

スポンサーリンク




松井秀喜さんの引退試合が5月5日の巨人対広島戦に決まったみたいです。

松井秀喜さんの背番号55だっただけに5月5日に引退試合と聞くとなんか野球との運命が感じられますよね。

引退試合には恩師にあたる巨人の長嶋茂雄終身名誉監督も同席する予定。当日は始球式も行う予定である。

松井秀喜さんの引退試合である5月5日の巨人対広島戦のチケットは最後に紹介します!

松井さんは「尊敬する名誉監督の前でファンのみなさんにあいさつする機会ができたことをうれしく思います。久しぶりの東京ドームが今から楽しみです」とコメント。

長嶋さんは「監督と選手として最も濃密な時間を過ごした東京ドームで、松井君の姿をまぶたに焼き付けることができるとは感無量です」とコメント。


松井秀喜とはどれだけすごい人だったのか調べてみた。

松井秀喜(通算:20年)通産打率.293、507本、1649打点 

最優秀選手

1996、2000、2002

正力賞

2000

本塁打王

1998、2000、2002

首位打者

2001

打点王

1998、2000、2002

最高出塁率

1998、2000、2002

ベストナイン

1995、1996、1997、1998、1999、2000、2001、2002

ゴールデングラブ賞

2000、2001、2002


すごい経歴ですよね。

2002年は三冠王が目前だっただけにショックでしたね。

でも三度も二冠王を取ることがすごいですよね。

そんな松井も2003年にメジャーへ飛び立った。

そしてなんと史上初のメジャー移籍初打席で満塁ホームランという歴史的快挙をなしとげたんですよね。

この時はメジャーでも活躍間違いなしとまで言われてましたね。

そんな松井でもメジャーでは苦労されましたよね。

ケガもあり、打率も思うように伸びないこともありました。

私としては日本へ帰ってきて試合を見たかったです。

5月5日広島戦で引退試合が行われるということでみなさんもこの試合に興味が出たのではないでしょうか。

いち早くチケットを入手するために調べてみました。

5月5日 巨人対広島戦チケット(ヤフオク)

都合が合う方は是非、生で見てきてください。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。